スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2010.12.31 (金)
年末に入って、思いもよらなかった、ベルの足

診断結果も何か曖昧で、スッキリしません



食欲は普通にあり、睡眠もたっぷり取れています



痛みが少しは薄れている様にも思えますが

ワンコは我慢強いので、どの程度の痛みがあるのか

判断しかねます



新年には、「治りました」の報告が出来たらどんなに幸せか!

そう願って今年最後の記事になります



今年Blogを再開して今日で2か月と7日です

この短い期間にたくさんの方とお知り合いになり

楽しいお話やアドバイスを頂きとてもうれしかったです

来年もどうぞよろしくお願いします



喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます



皆様へ

良いお年をお迎えください
yaplogより引っ越し記事 2010.12.30 (木)
年末なのに、ベルちゃんの原因不明の足の痛みに

てんてこ舞いでした。



昨日はPM3時からの診察にパパさんに連れて行って貰い

院長先生の診察で、骨に異常なし、膝の関節に異常なし股関節も

異状なしとの事で、帰宅したのですが、ちょっとの段差も越えられず

じゃあどこが悪くてこんなに痛がるのかと、あれこれ考えても

素人には「これだ」という確かな判断も出来ず、悩みました



今朝も同じように痛がって、歩いても途中で止まってしまいます



昨日はレントゲンも撮らなかったというし、薬も出ていないので

再度行って相談してみようと、9時診察前に病院に着きました



2番目に診察出来ました

院長先生が診てくれて、痛がる角度をお話ししました

股関節の当たりだったので、「レントゲンで診てみましょう」

と股を開いた状態と、横からと2枚撮って貰いました



とても綺麗な股関節でしっかりはまっていました

膝もしっかりはまっていて、昨日の先生のおっしゃる通りの

結果でした

「ではどこが?」筋肉に炎症を起こしていると思われる

と言われ、痛み止めと抗生物質1週間分を出して貰って

なんだか不安だけれど、これで様子を見るしかないと思います



昨日今日と、記事にお見舞いのコメントを有難うございました

ほんとうに有難かったです

年末でお返事遅くなると思いますがお許しください





800*452(画像大きくなります)

yaplogより引っ越し記事 2010.12.29 (水)
この暮れに、病院じゃないよね~



パパさんと散歩に行ったゴロウ。ベル。ミミ。・。・・

帰宅すると、第一声



「ベルが変だ。途中から歩かなくなった」

何かあったの?

「友達と菜花の畑で話をしていたから見てなかった」



怒る気にもならないけれど、うううん、まあこんなもんでしょ~!

まずベルの身体検査をした

後ろ左足に違和感があるらしい



吠えるんじゃなくて、ヒョみたいな変な声で痛そう



「午後2時からだから、診て貰った方が良いよね~」

「夕べも変だったよ~散歩の始めは歩いていたけど。・・」



ってそれは無いでしょ~。・・早く報告してよ!

腹が立つったらない



お昼の支度をしていると、義弟が子供を2人連れて暮れの挨拶に来てくれた

その声に反応して3ワンコが飛び出して行った

3ワンコってベルも走って行ったのです



えええ。・・・今まで触っても嫌がったのに、子供に頭を

撫ぜられて、喜んでいる



何がどうなっているのか?????



どうしたらいいのよ~ベルちゃん





















yaplogより引っ越し記事 2010.12.28 (火)
今朝何を思ったのか、ゴロウパパさん

「デジカメは?」「はいはい」



何を撮るの?

ゴロウと川へ行くから撮ってきてやるよ



BlogにUPする写真を撮ってくれる?って、なんと珍しい

と思ったら、真白な芝の霜を見て、川砂の堆積状況を見て

砂を採取しに行くという!



馬鹿じゃない?(内緒)バケツで足りる量じゃ無いのに(頭変じゃ無い?)

いつもは洗砂を届けて貰うのに(ブツブツ)



でもゴロウは大好きなパパさんと1ワンコで散歩

凄く喜んで走って行くのが判る写真でした



ゴロウ良かったね~!

ちょっとパパさん、ヒイキだけど仕方ないね

















大喜びなゴロウ君、耳がうさぎさんのように

ピョンピョンしているものが2枚あって可愛い写真でした



大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。



yaplogより引っ越し記事 2010.12.27 (月)
ゴロウ~おどかさないで~



今でもドキドキです

朝の散歩で、ゴロウが走りながら急ブレーキ

前につんのめって、横に転がって動かなくなったんです

一瞬何が起こったか判らず、ミミ&ベルにリードをつけて

歩いていたので、手を離して飛んで行きました



それでも自分で起きようとして足に力が入らないようでした

何も考えられず、病院へ行かなきゃ~。

抱っこして、ミミ&ベルを連れて車のある所まで走ったら

ゴロウは右前足を噛もうとするような仕草をして、グイグイ

力を入れて引っ張るんです

右足を捻挫か骨折?

そう思って嫌がるのを無理やり右前脚を見たら

なんと!



指と指の間に小枝が挟まっていたのです



何と言う事でしょう?

これって慌てた私が悪いんでしょうか?



ホッとして「ああよかった~」と緊張がいっぺんに吹っ飛びました



その後は散歩続行

昨日行った芝桜がある場所で、昨日怖がったベル&ミミに

リードを付けて写真を撮りました



ゴロウが捻挫や骨折だったら今頃どうしてるだろうと

ただただ何事も無かったことに神様仏様キリスト様に感謝です



母さんブツブツ何言ってるの?

良かったな~ぁってことよ~


























