スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.02.28 (月)
2011年あっという間に2月も終わりですね

今日のgoroberumimi地方は昨夜からシトシト寒雨です

今朝のニュースで皇太子さまもインフルエンザに感染されたとか

三寒四温、ひと雨ごとに暖かくなると言われますが

気温変化が激しい今日この頃を上手に乗り越えたいと

思います。皆様もお気を付けください



この頃ちょっとモヤモヤのごろう君

茶わんちゃんが気になって仕方がないようです

お正月ごろから家の方に見放されて、野良犬状態の子

近所の方たちにご飯を頂いて少し太って元気になっています

日に3回位我が家に回ってきて、垣根や車のタイヤに

オシッコかけられるのが、悔しいようで、お父さんが作った

出窓の台に上って見張りをしています

お父さん曰く「見張り小屋」



そっと茶わんちゃんに餌を置いてやるのですが

それもゴロウに見つかって、茶わんちゃんは餌入れを

咥えて隠れて食べるようになりました



ゴロウ君・。・ご飯はちゃんと食べさせてあげてね~。





昨日は柔らかい日差しが入って暖かかったです

ベルもウトウト



ゴロウ君、2回目の着替え

雨でも頑張って外に出たいんです



我が家の河津桜。・・薄い花びらは雨や風にとても弱く

この雨が可哀想です。昨年の満開は2月26日ですが

今回はちょっと遅いようで、現在5分咲き位です
yaplogより引っ越し記事 2011.02.27 (日)
春二番?

おとといの春一番のような風が又。・。吹いているgoroberumimi地方です

もう少し暖かくなったら、美味しいタケノコの季節です

いつもたくさん頂きます。大きいものはちょっと苦手

出来る事なら、小さい土の中のタケノコが好きです



母ちゃん虫が良すぎない?

そうかな~?









今日も元気な3 Shih Tzu`s ゴロウ。ベル。ミミ

竹薮をコワゴワ歩いています

健康に感謝です



yaplogより引っ越し記事 2011.02.26 (土)
goroberumimi今日も元気です

ゴロウの咳もあれ以来おさまって、気管支拡張剤の投与は

していません。現在はラッセラ(生薬の投与のみ)になりました

昨日はポカポカ春の陽気でしたが、今日は10度も下回って

春一番の後なので、時折強い風が吹くと寒いです



そんな中、いつもの農道に散歩に出たら寒くて

風が当たらない一段下の場所に行ってきました

でも寒いと感じるのは人間だけで3ワンコは宮沢賢治さんの

ように雨にも負けず風にも負けず。・。元気に走り回っています

健康に感謝です



ベルちゃんなんでゴロゴロですか?

匂い?。・。乾いた○○チじゃないよね~!






見えにくい、ここにも2隻のボートがありました。

秘密基地のように、ここに降りてこないと見えない場所

にボートが2隻係留してあった多分三島湖で、

ブラックバス?を釣るため... かな~


yaplogより引っ越し記事 2011.02.25 (金)
今日はこの冬一番の暖かさです

布団干しや洗濯もはかどりましたね



昨日までのフリースを脱いで、春先に着せようと買った

薄いツナギを着て散歩です

軽装で走り易そうに元気いっぱいに駆け回った

ごろう。べる。みみでした



この洋服は、タイトルが七人の小人でした

7ワンコいたら楽しそうですね~色も七色ありました

この前のふわふわフリースは小学生に、たらこKewpieに似てる~!

と大笑いされて、喜ばれたのね~!

今度はなんて言うんだろう?

七人の小人以外に、何か似ているものってあるかしら?











イメージ的に(森の小人)を思い出しました

知らない人はいないでしょう~という童謡ですね




森のこかげで どんじゃらほい

しゃんしゃん手拍子 足拍子

太鼓たたいて 笛ふいて

こんやはお祭り 夢のくに

小人さんがそろって にぎやかに

あ ほーいほーいよ

どんじゃらほい



おつむふりふり どんじゃらほい

かわいいお手々で おどりだす

さんかく帽子に 赤いくつ

お月さんにこにこ 森の中

小人さんがそろって おもしろく

あ ほーいほーいよ

どんじゃらほい

yaplogより引っ越し記事 2011.02.24 (木)
昨夜からシトシト雨が続いて、午前中とても寒かったです

12時過ぎに少し明るくなったけれど、雨雲はまだ切れません

今日はお散歩ブログはお休みです



ブログ再開から今日で丁度4か月になりました

ホームページやブログを通して、色々勉強させて頂いたり

教えて頂いたり、今はシニアになった3ワンコの色々。・。

つたない記事に、コメントを寄せて頂いて有難うございます

再発見したり、為になったり、楽しく更新させて頂いています

これからも末長く宜しくお願いします



今日は5年9か月前に虹の橋に旅に出たアミーの

縫い包みと一緒に久しぶりに記念撮影してみました

やっぱり可愛いアミーです。・・・とても良い女でしょ~!



多分アミーが逝ってから第一回目の更新が出来なくなった頃

だと思います。その頃からお世話になっているお友達と

交流があることも、ペットを通してだからこそですね



このアミーの縫い包みは3D写真から作っていただきました

とてもよく似ています。お腹の中にはアミーの毛が入っています



ごろう。べる。みみ。あみー

800:600の写真です(クリックで見てください)





べる。みみ。あみー

800:600の写真です(クリックで見てください)



べる。みみ。あみー

800:600の写真です(クリックで見てください)







シャンプー

(一昨日 ゴロウ)(昨日 ベル ミミ)

綺麗になりました。リボンどうしようかな~!

