スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.03.31 (土)
今日は強風波浪注意報が出ているゴロウ地方です

午後1時には雨になりました



午前中の散歩も強風でしたが3ワンコ昨日行った白い花

(タネツケソウ)の咲いている田圃に行って遊んできました



まだ耕してなく、乾燥しているので入れますが

水の好きな雑草なので普段は入れない場所です



この時はまだ突風が吹いてなかったので、遊べましたが

この後、強風に変わって、身体が持ち上がりそうでした

皆様の所は如何ですか?

春の嵐でしょうか?

お気を付けください



そしてヨモギ餅をつきました

昨夜用意した4升の餅米、全部ヨモギ餅にしました

部屋中ヨモギの香りでいっぱいです

明日実家に持参します(待っててね~)





ベルちゃん。・・。マジ顔?





雪の中みたいでしょ~!





時々強い風が吹いていました





ヨモギ餅です。美味しそうに写っているかな?





ゴロウ。・・。木のぼりしてるみたいでしょ~誰がこんな悪戯したの?





足もしっかりでしょ~怖がっていません

強いゴロウです



大きい写真はこちらからどうぞ



youtube(動画はこちらからどうぞ)



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
yaplogより引っ越し記事 2012.03.30 (金)
今日のゴロウ地方のお天気は曇りだけど温度は高いって言ってたよね~

風が強いせいか、暖かさを全然ぜ~んぜん感じない

最高気温16.9度?12時には晴れ?

嘘うそ。。。結構厚い雲に覆われているので、期待はずれ

洗濯もベランダに移動です



今日の散歩は誰にも逢わないマイロード

いつものように、3ワンコ元気に散歩。・・。出来ました

静かな田んぼに、耕運機の音がするだけです



土手にはツクシがニョキニョキ

ネコ柳も可愛く、ほんとに子猫ちゃんのシッポのよう(*^_^*)



ネコヤナギ(猫柳)

この辺ではなんて言ったっけ?チンコロヤナギ?

遠い昔から言い伝えられてきたそれぞれの土地の里呼び名って

多いと聞きました。このネコヤナギ一つにしても130も呼び名があるんだって

凄いですね~。・。・







みなさんの地域はなんと呼ばれているのでしょう?

教えてください



我が家のピンクのミツマタも満開になり、昨日撮った河津桜は

少し葉っぱが目立つようになった

ヒヨドリが2羽先日から行ったり来たりしているので

蜜でも吸っているのかな?



















大きい写真はこちらからどうぞ



動画にカメラが写りこみ(両手でカシャ)

ゴロウくんナイスショットでした~ぁ


http://youtu.be/3YwWPbl4MGE



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
yaplogより引っ越し記事 2012.03.29 (木)
今日は全国的に晴天?

肌寒いけれど澄んだ空気を深呼吸~良いですね~晴天

一昨日は咲いていなかった水仙畑も眩いまでの黄色に染まって

綺麗でした



農道を行くと、早いお宅は田圃の代掻き(しろかき)作業が始まって

水を張ってある田圃は水面がピカピカです

散歩途中、ふだん頑固爺さんで通っている方が作業をしてて

Uターンしようかな~?と思ったら、人間大好きの3ワンコ

お爺ちゃんの側に行って「いいこ良い子」して貰いました

頑固ちゃんを笑顔に出来る可愛いシーズーなのね~(親バカ全開)





水仙畑で~のベル&ミミ





頑固爺ちゃんを笑顔にするワンコ





性懲りもなくマタマタ我が家の河津桜(満開)





田んぼに落っこちるよ~。・・。お爺ちゃん「あぶねえあぶねえ~」



大きい写真はこちらからどうぞ



そして今日の水仙畑で撮らせて頂いた動画です

ゴロウのテンションが高くて「大丈夫?心配だよ、心臓に悪いよ」

ゴロウの答えはなんでしょう?「父ちゃん母ちゃん大丈夫だよ」

そんな言葉が返ってきそうな、お元気ちゃんでした

見てください

水仙畑(あっという間に咲いたね~)ゴロウのテンションアゲアゲ



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
yaplogより引っ越し記事 2012.03.28 (水)
今日は16度まで上がると言う予報のゴロウ地方です

昨日は広い水仙畑の撮影を許可して貰い、行ってきました

ゴロウもベルもミミも水仙の間を行ったり来たりでテンション高い



可愛い写真が撮れました













大きい写真はこちらからどうぞ



そしていつものお散歩は、たまに見かけるダックスちゃんと

パグちゃんに会いました。

いつもは飛んでいくベルとミミですが、昨日はちょっと違いました

飼い主の傍から離れない

ミミは震えている

どうしたの?

2ワンコ共、抱っこ抱っこ~嫌でしゅ~~~の連発

ダックスちゃんは2歳で元気が良くて、凄く吠える

多分。・・。・・。・・。ですが、お正月に妹の所のダックス君2ワン来て

吠えられ~吠えて.・・。嫌なインプットがあるのかな?

困ったぞ~(´゚A゚`)ウヨヨヨ



可愛い子たちなのに、記憶が削除されたら良いのにね~!



可愛い可愛いパグちゃんとダックスちゃんの写真です











大きい写真はこちらからどうぞ



そしてお散歩動画もみてくださいyoutu.be

水仙畑で可愛いです

3 Shih Tzu`s水仙畑でかくれんぼ



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします







READ MORE...はピピ3日目の動画です
→続きを読む?
yaplogより引っ越し記事 2012.03.27 (火)
平成4年(1992年10月14日生まれ)

我が家で初めて血統書付きのワンコでした

まだシーズーがいない我が家です



この頃、外には雑種のララちゃんと家には猫のミモがいました

ララちゃんは息子が拾ってきたワンコです

子供達が通学途中に大胆にも目の前で3匹。・・。車のドアーを開けて

捨てたそうです

小さくて可愛く、そのままに出来なかったらしく、息子が2匹

友達が1匹連れて帰り、1匹は主人の友人に飼って貰い、ララは

我が家で飼う事になりました

小さかったので、家の中で育てて大きくなって外に出したら

家に入りたくて大変でしたが、人懐こい良い子に育ってくれました



ミモちゃんも息子が連れてきました

飼い主に良く似た性格です(笑)

友達の家から貰ってと言われて、ニコニコでした

猫ちゃんって、この辺だけかな?色々な呼び名??

ネコ、トコ、ヘコ。。。。って。・・。確かそんな事、言われました

ネコちゃんはネズミを取り、トコは鳥、ヘコは蛇?

ミモは狩りが好きで、雪の日も帰らず心配したら大きな鳥を

自慢そうに銜えて、ビックリさせてくれました

数回そんな事があったので、トコちゃんですね~ミモは(*^_^*)

ヘコだったら飼い主。・・。・・。どうしたかな?



そんな可愛い2ワンコとⅠニャンが出てくる動画をUPしました

アミー3カ月から10カ月の頃までです







今日も晴れです

3ワンコは今日も元気いっぱいです

咳も全く出ていません

薬の効果が出てきたのか、体調は健康な時と変わりません

このまま安定してくれればと願いますが、発作が起きた時も

前日まで快調だったので、安心は出来ませんね

心ちゃん達、p(*^-^*)q がんばっ♪



我が家の河津桜も満開に近いかな?

家からお花見が出来て最高です









大きい写真はこちらからどうぞ







PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします

