スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.04.30 (月)
下り坂のチビチビ地方です

昨日のテレビの緊急地震速報にはビックリしました.



揺れは震度3と出ていました

良かった事にあまり揺れた感じは無く、震度1位でしょうか?



千葉県北東部が震源地でした

震度5弱の旭市近くの皆様、怖い思いをしたと思います

お見舞い申し上げます



今朝はどんより曇って、昨日と打って変って、温度も低く3ワンにとっては

お散歩日和でした



昨日は洋服を脱がせて過ごせた位、暑かったです

まだ温度差が結構あります



心臓の為にはこの位の気温が良いですね~

暑いのも寒いのも危険信号

暑さに向かって色々考えないと。・・・・・。。。と思っています



ミミちゃん雨の日以外の日課

父ちゃんと早朝散歩

起きる気配を耳に集中しているのが可愛いです





出発





結構の距離を歩いています。隣の部落まで行くんですが

お父さんの前をうれしそうに歩いて行くそうです





よそのお宅に入り、2ワンコに挨拶して急いで帰って

来るそうです。普段は凄く吠えるワンですが、全く

吠えられないミミだそうです





ほら~。・・・急いで出てきましたね~





肌寒いので着替えをして散歩です





気持ち良さそうに散歩してますね





田植えも着々進んでいます





久しぶりに遠吠えですね

車の中から見える田んぼには早苗が植わって綺麗です







寄り道して遠くなったので、お父さんに「グー」と呼ばれ

グレーチングの場所ではいつもはストップなしで飛ぶのに

放水路の水の音が激しくて、考えながら?飛ぶ3ちゃんです



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
yaplogより引っ越し記事 2012.04.29 (日)
早朝散歩だったのに、暑い暑い

そよ風が気持ち良いけれど、散歩はもっと早い方が良かったね



今日は早めに切り上げました

心臓ちゃんに悪そうだもの







ベルちゃんが、「ミミちゃんあちゅいね」って言ってそう





もう帰ろうよ♪





オートバイにのしぇて~って言おうか?





うふ(*^_^*)おばちゃん乗せてって~♪





ゴロウちゃんヘエヘエ。。。。。たいへん。・・早く帰ろうね





ニッコウキスゲの蕾

100位は咲きそうです





スイスチャードが大きくなりすぎです

大きい葉っぱは、欠いた方が良さそうかな?

堅そうだから、バター炒め?



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
yaplogより引っ越し記事 2012.04.28 (土)
まだまだうす曇りの我が家地方です

かすかに青空も出ていますが、晴天は望めないかな?



でも可愛い我が家の3ちゃん

昨日の運動不足解消で、元気に運動してきました



まだちょっと下が渇いていない農道だけれど

普段なら歩かないお姫様ベルも今日ばかりは頑張りました



そして我が家の雑草達も伸び(笑)

こぼれた種から色々な花や野菜が大きく元気になって

うれしい限りです





頑張ったね~ベル、ミミ、ゴロウ





ベルちゃん、道路が濡れていても歩いてくれたね~

うれしかったよ





いっぱい散歩したし、ウンチもシーシーもたくさん出たから帰ろうね~





ブルーベリーの蕾です

昨年もたくさん収穫できました





ワイルドストロベリーです

一昔前?このハーブストロベリーを育てると良縁に恵まれた。・・・とか?

そう言う事で購入したわけじゃないんだけど、小さい花で可愛かったので

2鉢買いました

ランナーが伸びて、ほおっておいたので増えて凄いです

実はハーブストロベリーと言われるだけあって、香りも味も変

好きになれないけれど、捨てるのも勿体ないので土手に移動して

こんな感じです





連休に藤の花を見に行かれる方もいらっしゃると思います

我が家はまだ蕾です



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
yaplogより引っ越し記事 2012.04.27 (金)
まだ雨雲が晴れない千葉です

シトシト振っています



昨日はちょっと汚れが~。。。。のゴロウとベルのシャンプーでした

ミミは余り汚れていないので、後日に延期です



いつも3ワン一緒だけれど、Ⅰワンづつでも良いかな~と横着決め込んだ飼い主

ミミも次は「あたち?」なんて嫌そうな顔してたのに、「えっ良いの?やらなくて」やった~



「やるよ~天気が良くなったらね~」クシュン





綺麗になった?。。。真っ白でしょ~ベル





アンマリ汚れてないよね~ミミ





コデマリの花がもう少しで咲きますね

八重桜と共演です





桃花大手鞠も色付いてきました

連休中にはこの倍くらいの大きさになって豪華です





咲き始めの

イングリッシュ・ブルーベル ??シラー カンパニュラタ??

どちらだか判りません

上の濃い色が蕾で、10センチ位の丈になります



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします



yaplogより引っ越し記事 2012.04.26 (木)
どうかな?

着てくれるかな?

サイズはどうかな?

ガサガサ音はするかな?



ゴロウの雨降り散歩用のレインコートを頼んでから

2日後に配達されてきました

早いですね



手に取るまで不安でしたが、素材が良くなっている事を期待して

ワクワクしながら開けて見ました

少し音はするけれど、気になる程の違和感は無かったです



今日は朝から雨(小雨なので。・・。)

着せて見ました

うれしい事に100%大丈夫です



足のゴムも指1本入る位の余裕があって、普通に歩けました



写真と動画を見てください

動画は短く22秒程度のものです





























PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします

