スポンサー広告 --.--.-- (--)
ゴローの体調は良くなったり悪くなったり、先が読めないことが多く
昨日もまた病院へ行きました

先生には食欲がないこと、便秘がずっと続いていることを伝え
浣腸等、必要なことがあったらと。・・。お願いしました

熱はなく、1週間のうち体重が400g減なので、お腹に溜まっていないから
出ないと言われて、もう少し様子を見ることにしました

咳は25日には落ち着いて、利尿剤を止め、抗生物質を4日飲ませました
その間、依然として食欲がなく、ササミのボイルしたものを少し食べる程度
馬肉やローストビーフが大好きなのに匂いを嗅いで食べる様子なし

手作りの食事も色々試しましたがダメです
ドッグフードも全く食べない日が続いて1週間経ちました

どうにか体力を。・・と、栄養補給に、以前から食欲がない時や病気の時に
使っていたニュートリカルを朝晩テイスプーン1杯半程度与えていますが
これも限界がありそうなので、悩みました

そして点滴を150cc、栄養剤2本を注射して貰い帰宅

嬉しいことに、夕方ミミ&ベルが食べていると、いつもと違うゴロー君
ダメで元々でみんなと同じものを出してあげたら、1週間逃げていたのに
半分だけ食べました

そしてもっと嬉しいことに、相方が10時前に帰宅したら、ゴローがお出迎え
そのままシッコ?に連れ出したんですが、帰ってくると「出た出た」
お祝いだ(((o(*゚▽゚*)o)))
1週間分?良いウンが出たそうで、嬉しい悲鳴でした

今日も半分程度ですがフードを食べてくれました
早朝散歩もゆっくり出来、フラフラする事もなく行ってきました

まだまだ安心は出来ませんが、何とか持ち直したように思います

1_20120831144612.jpg

6_20120831144612.jpg


心配して応援コメント有り難く読ませていただきました

飼い主、まだ余裕がなくコメ返が遅くなりますが、落ち着いたらお礼に伺います

みなさん有り難うございます
pnamaromamaさん:ゴロー再度病院へ (08/30)
ちびぷりさん:ゴロー再度病院へ (08/30)
riboniさん:ゴロー再度病院へ (08/29)
ラブお嬢様(ラブママ)さん:暑い (08/28)
トッタィさん:ゴロー再度病院へ (08/27)
ユキちゃん:ゴロー再度病院へ (08/25)
ボブ☆リリmamaさん:ゴロー再度病院へ (08/25)
solaliさん:ゴロー再度病院へ (08/25)
とまめろんさん:ゴロー再度病院へ (08/25)
としあきさん:ゴロー再度病院へ (08/25)
ゲンテン母さん:ゴロー再度病院へ (08/25)
ききちゃん:ゴロー再度病院へ (08/25)
きりっぴさん:ゴロー再度病院へ (08/24)
ラッキーパパさん:ゴロー再度病院へ (08/24)
としあきさん:暑い (08/24)
せぴあんさん:ゴロー再度病院へ (08/24)
とまめろんさん:暑い (08/23)
pnamaromamaさん:暑い (08/23)
ゲンテン母さん:暑い (08/23)
ききちゃん:暑い (08/23)
ききちゃん:暑い (08/23)
きりっぴさん:暑い (08/22)
ラッキーパパさん:暑い (08/22)
くもとそらさん:暑い
22日の夜半から23日の明け方まで、何度か咳が出て
やっぱり気になって早朝散歩をさせて病院へ行く準備をした

体力の低下も心配だし、食欲も衰えているのか残す
検診(血液検査、レントゲン)に異常が出ない場合でも
何か咳を止める薬でもあればと、水曜日定休日後なので混んでいるのは
承知で出かけた

予想以上の混雑

1時間以上待って診てもらえた

20日の検査結果を見ながらの問診が始まり、体重を量ったらいつもは
5.6㌔から5.7㌔なのに5.9㌔あった
生まれて最高の体重

腹水?咳により菌が気管支から?。・・。・・。

レントゲンは撮ったばかりなので、危険があるため
まず利尿剤の注射をして、飲み薬に抗生物質4日分と利尿剤5日分
咳が収まったら利尿剤は止めてくださいという事で帰宅

帰宅後すぐ、庭に大量のオシッコ

そして1時間後シートであまりしないゴローなのに、女の子のような格好で
大量の水のような色のつかないオシッコをした

それから寝てばかりです(咳の出た夜は睡眠不足だったのね)
爆睡に近く咳も収まっています

今日は利尿剤を止めて抗生物質だけにしようと思っています
やっぱり歯周病菌が入ったのかな~?
そんな気がします

早く元気で散歩するゴローに返って欲しいけれど、当分散歩禁止です

でも起きた時の目は良い目をしています
きっと元気になってくれると信じてブログ更新しました

この写真は昨日の早朝散歩時です

IMG_0286.jpg


IMG_0293.jpg


IMG_0297.jpg



写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
この青空いつまで続くんでしょうね~
日本列島(^O^)高気圧が発達して、雲も少ないとか!

早朝散歩も暑いです
日陰に入るとホッとします

熱帯夜だけはごめんだけれど、ずっと続いています
今夜もきっとそうですね
睡眠不足が続きそうです

夕方の散歩も舗装は歩けません
数十メートル続く雑草の芝に下ろしてトイレタイムだけすませ
運動は二の次になります
それでも体調を崩すより良いですね

1_20120822151745.jpg

綺麗な青空

2_20120822151745.jpg

ちょっと面白い
ミミは女の子なのにマーキングします
いつからか?

3_20120822151744.jpg

元気に3匹ダッシュしています

4_20120822151744.jpg

日陰~(((o(*゚▽゚*)o)))
涼しいよね~




大きい写真はこちらからどうぞ宜しく

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
1時間でも早いほうが気温も低いかな?と早めに出て病院へ

ちょっと心配なこともあって診察が終わるまでドキドキでした
ゴローの咳が大雨&雷警報が出る前日前後、回数も多くなって食欲も落ちて
いたので、数値に変化がでるか?
30分ほどの待ち時間がずいぶん長く感じましたが、数値には別状なし

やっぱり気圧の変化とか?なんでしょうかね~
元気は良いんです

咳で気管支にバイ菌が入ったなら数値に出るそうですが、血液検査の結果は
とても良いのです
咳と歯周病菌の事は以前から言われていた事なので、そのことが一番気がかりでしたが
結果オーライ
今日は咳も落ち着いているので、もう少し様子を見ることで今回も抗生物質の
投与等はありませんでした
ゴローは今まで抗生物質の投与を受けた事がありません
ベル&ミミもそうです
心臓病が出るまではいたって健康だったんですよね
現在一番健康なのはミミちゃん
この健康を維持して欲しいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてこの暑さ
今日も8時には30度に上がっています
天気予報でもここ1週間はまだまだ続きそうです
体温より高い地方もあるそうですね
今日も一日熱中症に気をつけましょう(^O^)

IMG_0200.jpg
昨日も今日もこんな青空
暑いです

IMG_0208.jpg

ゴローくん自噴している冷たい水に(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0219.jpg

病院の駐車場から(^O^)背中が可愛いです

IMG_0222.jpg
ひまわりが綺麗ですね~病院へ行く途中JAの側に綺麗に咲いていました







大きい写真はこちらからどうぞ宜しく



写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
早朝散歩で久しぶりに朝もやが立ち込めた景色をみました
昨日の大雨警報は2回出ましたが、畑に良いお湿り程度で
雷は遠くで聞こえる程度のものでした

今回の落雷で随分被害が出ましたね
皆様の地方は如何でしたか?

今日も残暑が厳しくなりそうです
ゴローもベルもミミも涼しい部屋で過ごさせることが一番
これしかないですね

皆様の愛犬も愛猫ちゃんも熱中症に気を付けて上げてください
我が家も頑張ります

1_20120819094607.jpg

もや。・・・綺麗ですね

2_20120819094607.jpg

山に霞んで~幻想的(^O^)
4_20120819094606.jpg

雲ひとつ無い青空~

IMG_0168.jpg

モクモク白い雲が出てきます

IMG_0178.jpg


IMG_0185.jpg

黄花コスモスが沿道にたくさん咲いています




大きい写真はこちらからどうぞ宜しく


写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします

