スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.01.28 (金)
我が家も皆さんと同じで、家の回りだとリード付きでの散歩になります

車が多いので、3ワンコ一緒にリードを付けて散歩ですが

早い子、遅い子色々でリードが絡んで上手く出来ません

せいぜいオシッコタイム程度の軽い歩きで運動という事を考えると

無理があります



ノーリードで散歩できる場所を探していたら、車で移動しないと

出来ない場所が多く、ならば車で行こうと1台を専用車にして

あちこち探しながら、お天気の良い日は余ほどの事がない限り

車に乗せて行きます

助手席は窓から景色が見えるように台を高くして貰い

ワンコにとって、外の景色が見えるのもストレス解消に

なるらしく、走り出すとキョロキョロ、楽しそうに見ています



今回は車中を映してみました

最徐行ですので。・・・・事故はご心配なくです







Shih Tzu シーズー3匹の 散歩 車で移動中

コマーシャルが出たらバッテンで消してください



仕事を持っている時はやってあげたくても時間に余裕がなくて

家の周りを朝晩リードをつけて散歩するくらいしか出来ませんでした

せいぜい土日の休みの時に出かけて遊ばせたりしましたが

運動量は足りていなかったと思います

どの程度の運動が正しいのか判りませんが

シニアの3ワンにとって、運動のお陰か

食欲や肥満は今のところ心配ありません

いつまで続けられるか判りませんが、この車で移動しながら

散歩出来る事が、ゴロウ&ベル&ミミにとって幸せかな~と思っています



Shih Tzu シーズー3匹の 散歩 車で移動中

Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/107-ff913e43

