スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.02.14 (月)
今朝は北風が冷たくて、3ワンコはセーターの上に重ね着をして散歩に出ました

午後から雨が降るという予報なので、お水を持参してちょっと多めに運動

させて上げようと、いつも行くワンコも車も合わない広い場所に行ったのですが

10分くらいすると、遠くから2ワンちゃんを連れた方があるいて来たんです



「どうしようかな~。。。移動した方が良いのかな~?」

もたもたしていると、小型犬で1ワンちゃんは、リードをしていたので

「大丈夫そうね~

パグちゃんとダックスちゃんを連れたお母さんでした

すると「まあ可愛いシーズー」と小走りに寄ってきて下さり

3ワンコの頭を撫ぜてくれて、「シーズーを飼いたかったのに反対されて。・・」と

日頃手入れが大変だから。・・・と云うのが反対理由だったそうです

確かに毛が細いので毎日ブラッシングが必要だけど。・・・・・

そう思っていると、ああ・。・そう云う事ならという反対理由も判りました



お母さんは数年前に脳梗塞になり、家にこもっていたのを

リハビリ目的でパグちゃんを家族の方がプレゼントしたそうです

犬がいる生活は最初は大変だったそうですが、いる事によって

無気力だった生活が一変して、外にも出るようになり、話し相手にも

なってくれると、うれしそうでした

昨年2匹目のダックスちゃんを迎えて、こうして散歩に出ようと思える事も

ワンコがいるからだともおっしゃっていました

もしかするとダックスじゃなくシーズーだったかもね~2匹目は(笑)



2ワンちゃんとても良い子で、お母さんを守っていましたよ!

お母さんが元気に散歩出来るようにp(*^-^*)q がんばっ♪

リハビリ手助け、わんこちゃん





パグちゃんこんにちわ~って挨拶に行くゴロウ君



大丈夫だよ~ってミミ&ベルに言いに来たのかな?



大丈夫だろう?って云い聞かせているようですね



パグちゃんダックスちゃんにあって、遠巻きです



テンションUPのベルは、ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン



パグちゃん&ダックスちゃん($・・)/~~~





大きい画像は左のシーズーアイコンを

クリックすると見ていただけます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/123-301a5d17

