スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.02.22 (火)
通常温泉といわれる、25度以上の湧水は千葉県には

ありません。その代わり25度以下の湧水・鉱泉(冷鉱泉)

を良く見かけます

この辺も例外ではなく、農道や古くからのお宅には

お風呂や、田んぼに引き入れています

常用水を掘ったつもりが鉱泉だったという事も聞きました



多分ダムが出来ていない昔は、水を引き込む為に井戸を

掘ったのだと思います(上総掘り)が今でも伝承されて

いるのは、そんな影響もあるのかも判りませんね~



お風呂に入ったことのある方は、独特の匂いと茶色の水に

不思議な力があるのを、ご存知かと思います

肌がリンスをしたようにスベスベになり、

お風呂あがりも長時間ポカポカ暖かいんですよね~。



そんな勿体ない鉱泉が流れる(垂れ流し)の場所に

3ワンコ初めて行ってきました



先に杉林があって、大失敗です

身体中に杉の葉っぱがくっついて、車に乗せる前に

取るのが大変でした

もう杉花粉も飛んでいそうな実?がたくさんついていました

花粉症だったら大変な事になりそうです



今日も元気なゴロウ。ベル。ミミです

健康に感謝です



鉱泉の流れ





今日も元気な3ワンコ



鉱泉の流れる小道へ(動画)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/131-1fb14a63

