スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.03.17 (木)
昨日も一昨日も夜間に揺れたgoroberumimi地方でした

震度4程度でしたが、3ワンコ特にベルは、何かを

威嚇するように、吠え続けていました



計画停電は今日。明日は昼間です

夜間は懐中電灯。ラジオ。ワンセグTV。携帯

そして暗闇の中で活躍したのは意外にも

電池式ガーデンセンサーLEDライトでした

常時灯したい時は、人が近くにいれば点灯しているし

移動も持ち歩き出来るので、懐中電灯より便利です

電池も買い置きがあったので、この時期良かったと思っています

そしてもう一つ思った事は、停電になって使用するものを

我が家においては、単三電池で使えるものにした方が良い

という事です。eneioopで充電できるので懐中電灯やラジオは

これで間に合っています



ガソリンや灯油も今は不足というより、スタンドが閉じていて

買えない状態なので、車の使用を控えてじっとしています

食べ物の不足はありません



今日明日の我が家の計画停電は。・・。・

東京電力・●●市からのお知らせです。 

 3月17日(木)9時20分から13時まで

 3月18日(金)6時20分から10時まで

それぞれ3時間程度、計画停電を予定しております。

停電時には電気器具の使用に注意してください。

信号機も作動しないため交差点では特に注意してください。

また水道が断水する地域があります。

電気が復旧した時に、にごり水が発生する場合がありますので

ご協力お願いします。 

●●市役所 危機管理課








600:800 ベルちゃん



800:600 ゴロウ ベル ミミ



800:600 ベル ミミ



800:600 ゴロウ べる



800:600 ベル



午前中は晴れて風が強かったんですが、ガラス越しの

日差しは暖かかったです

午後になると雲が広がって、温度も下がってきました

2回目の計画停電は16時50分から19時50分

になるそうです


Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/153-f0d5d1a5

