スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.04.01 (金)
今日も暖かく過ごしやすい日です

3ワンコも気分が良いのか、ダッシュダッシュで

特にいつも最後になるベルはゴロウ&ミミに負けずに

走りまわりました



そして土手には、ツンツンつくしんぼうが、たくさん

春らしい景色です



飽食時代に自然を食卓に。・。・って。・

土筆(つくし)を食べた経験のある方って余り

いらっしゃらないですね~。

私。・・・あります

佃煮にして食べました



作るのが大変なんです

たくさんあるので、採るのは簡単ですが、

鞘(はかま)を取り除かないと食べられません

鞘は葉が退化したもので、硬いんです



綺麗に洗って水を切って、フライパンで炒めて

キンピラを作る要領で、味付けして

5分位で佃煮になります

近所の方に聞いて作ったんですが、結構笑われました

それ一度でしたが、結構シャキシャキして美味しかったですよ~。



私ってどんな生活してるんだろう(笑)



計画停電は今日も中止

そして月曜日まで中止のお知らせが入りました

節電に気をつけます





つくし



つくし



つくし



つくし



つくし



大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。







俊足ベルちゃん&ゴロウ。ミミ



お散歩動画をぜひ見てください写真随時更新しています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/164-b86cf4f6

