スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.04.02 (土)
今日は朝から暖かい日です

曇っていますが、春らしい温もりに暖房もいりません

こんな日が続けば電気の使用量も少なくて済むでしょうね

PCを開けると、数日前にダウンロードした東京電力の使用量がわかる

ガジェットを見るようになりました

11時20分の時は9時現在で80。8%でした

計画停電は月曜日まで中止だと連絡を受けましたが、

みなさんが節電を心がけても

こんなに上がるんですね~。今まであまり考えたことも無いけれど

数字が気になる今日この頃です



そしていつも行く農道は、田んぼが耕されて、畔も塗られて

春の景色になりつつあります

4月25日頃から田植えが始まるでしょうが、耕すのは1回ではなく

植えるまで数回耕すんですね~。

最後には鏡のようにピカピカになります



そんな畔をピョンピョンバランス良く走るゴロウ&ミミでした

お嬢様ベルは、慣れるまで時間がかかります

怖いのか危険を感じるのか判りませんが、初めて見るものや

経験するものは、簡単に順応するゴロウ&ミミとは違って

時間がかかります

今日は抱っこで、ここの場所は通過しました



あぜ道を~。



あぜ道を~。



あぜ道を~。



















今が満開のスモモの花です

スモモって日本名で一般的ですよね~

プラムってフランス語?

そして家の旦那さんは、ボタンキュウ・。・・・

ボタンキュウってこの辺だけじゃなくて、結構そう言う方もいるそうですね

みなさんは、プラム?スモモ?ボタンキュウ?



可愛いスイセン







大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。







あぜ道をバランスよく歩く、ゴロウ&ミミ







お散歩動画をぜひ見てください写真随時更新しています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/165-301f95f3

