スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.05.29 (日)
今日のgoroberumimi地方は小雨です

温度も20度前後

寝るには丁度良い気温

我が家の3ワンコ、寝る寝る(*^_^*)

たまにゴロウが外に出たがるけれど、ベルもミミも

寝て曜日

これから台風の影響もあるのかな?



今日のgoroberumimi地方は、クリーン作戦の予定でしたが

中止になりました(来週お天気ならば........AM8時から~)だそうです



寝る寝る写真はやめて、2か月以上咲く、ハクチョウゲ(白丁花)

5~7月咲  薄いピンクの花  花色は白や紫もある  花径1cm程度

この写真の木は斑入り種  枝分れが緻密で刈り込みに強い

3~6月に植える  樹高1.3mまで  挿し木で繁殖させる

強健で日陰にも強い  切り込むと新しい枝が出て緑が美しい

寒地は不向き



昨年の秋に挿し木をしたらとても元気が良くて、普通生垣にしていると

思いますが、ちょっと大きめのプランターで育てても楽しめると

思います。マンションでも平気かも(*^_^*)強く日陰でも大丈夫です



放置しても元気に咲きます

花言葉・・・・純愛 

花嫁さんにプレゼントするといいかも





小さいけれど一つ一つが繊細~UPに撮ってみました





ちょっと遠くから





全体に(*^。^*)





昨年秋挿し木の花。。。。。結構楽しめます









大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。





お散歩動画をぜひ見てください写真随時更新しています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/196-e6fcef72

