スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.05.31 (火)
今日のgoroberumimi地方

雨が上がって曇りです。風があって温度はあまり

上がっていません。お散歩日和ですね



3日ぶりかしら?3ワンコ元気良く、溜まったもの?も

たくさん出て、快調です



ポピーの畑まで相当距離がありますが、散歩拒否もなく

V(○⌒∇⌒○) ルンルンです

たくさん写真も撮りました

みてくださいね~。





つぼみもたくさんあります。。。。見ごろですね





綺麗ね~(。・_・。)





ゴロウ切り株で~。。。。良い眺めかな~。









大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。





ヘメロカリスも咲き始めました

3種類ありますが、黄色がいつも早く長く咲きます



春株分け  6~9月開花  名前の通り一日花  6弁

強健で作りやすい  放任栽培可能  赤、オレンジ、黄色と多色

日当たりの良い所へ植える  草丈1mまで  耐寒性あり

秋に株分けと定植をする  用土に有機質の肥料を十分入れる

アブラムシがつきやすいので早めに退治  暑い夏にも強い花だ





クレマチス。。。。昨年は100個以上割きました(今年は?)

白はまだ咲いていません7



早春芽が動き出す前に植える   挿し木、取り木

日当たり、通風の良い所が好き  小葉は3枚  西日が嫌い

排水の良い有機質に富んだ土に植える  茎が折れやすので注意

高温多湿に弱いので夏に注意    寒さに強い  

5~7月咲き   つる性の為フェンス・垣根に誘導する





お散歩動画をぜひ見てください写真随時更新しています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/197-fcac478b

