スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.06.25 (土)
今日のgoroberumimi地方

天気が外れた?。。。今日もピッカピッカの青空

雨マークが確か???午後付いていたように思ったけれど

とても降りそうじゃない朝でした



8時にいつもの農道散歩

今日は全員ダッシュで写真が撮れない程の

元気さです。こんな日は嬉しいですね

ベルも抱っこ~。。。はしません

上機嫌でした



11時には33度にも上がって、お昼の支度は汗だくだったのに

急に東に風向きが変わったと思ったら12時半には27度まで

下がった。近くまで雨が来たかな~なんて思ったのに

雨はまだ降らない

でも温度が下がって過ごしやすくなって助かった~ホッ(*^_^*)





そして今日の不思議

アヤメのような葉を出荷しているおじさん

花もアヤメだと思って見ていたのに。・・・・

どうみてもアヤメ系に見えるのに、「オクラレマス」?とか

「オクラレマセン」?とかいう花名だと言うんだよね~

生け花に使うようだけど、そんな名前って有り?

ネット検索しても図鑑にも載っていない、へんてこな花の名前

出荷してるんだって~

1本3枚に束ねた葉を、1束45円?

名前が。。。。。変よね~沖縄だとか!

やっぱり変





ヘ~ヘ~暑そうね~みみちゃん





奥の方で採っているおじさん。。。オクラレマス?オクラレマセン

それって冗談???





いつもの3匹のクンクン





こんな青空です















大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。







お散歩動画をぜひ見てください



写真随時更新しています。

2004.03.09から2011.06.19まで


写真随時更新しています。

2011.06.19から




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/220-06862e60

