スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.07.05 (火)
今日のgoroberumimi地方不安定な空模様です

朝は曇って今にも降りそうな空でした

9時過ぎにはにわか雨が降って、恵みの雨

入梅だというのに、雨が少ないです

ちょっと降ってくれれば良いと思うのですが

地面はカラカラです。夏本番じゃないのに

水撒きが大変です



そして3ワンコ。。。今日も元気です

風に向かって全速力出来るのは元気な証拠ですね

シニア頑張れ(。・_・。)



















大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。



いよいよ今年初めて植えたルンゴ(トマト)です

説明書に加熱したら劇的に変わるという名文句に

手が伸びました

成長するにしたがって、ピーマン?パブリカのようになり

大きくなっても中々色づかず心配でしたが、ようやく

真っ赤になりました

今日は8個だけの収穫ですが大きいのでソースを作るのには

十分すぎるくらいです

生でどんな。。。?と一口食べてみました

ううん。。。不味い

なんと形容したらよいか?硬くて舌にザラっと。。。

不思議な食感です

普通のトマトは皮を熱湯で通してから作りますが、このトマト

皮を剥かなくて良いそうです



ソース作りはこんな感じでしました

ルンゴ8個、ニンニク1/2、玉ねぎ1/4、オリーブ油、塩1/3、コショー少々

バジルが無いのでローレル1枚。。。オレガノでも良いそうです



オリーブを深めのフライパンに入れて温まったら材料を投入

そして8分から10分位、蓋をしないで煮込みます



出来上がり、美味しいです。。。酸味&甘み十分



機会があったらルンゴお試しください 







お散歩動画をぜひ見てください





写真随時更新しています。
2004年3月9日~2011年6月19日まで



写真随時更新しています。
新アルバム2011年6月19日より





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/229-e4acc4de

