スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.07.25 (月)
今日は久しぶりに30度越えです

そろそろクーラーを入れた方が良いかな?



いつもの散歩道、ヤブガラシが鬱蒼と生い茂る場所に

アゲハチョウがたくさん飛んでいました

周りには山百合やタンポポが咲いていて

ひざ丈位に幼虫がいます

知っていますか?幼虫

10センチ位?もうちょっと大きいかな~?

黒く周りには黄色のような斑点があり独特の動きです

ゾ~っとします

昨日気が付いた事なんですが、この時期孵化してるんですね



我が家にもいました

アゲハチョウも幼虫も

鬼ユリの蜜を吸いに来た所を撮ってみました

幼虫はカラーの葉っぱにいて、どうしようと思っています

悪さはしないので、このまま孵化するのを待つか?

殺虫剤をかけるか?

ううん。。。。迷うな





鬼ゆりにアゲハチョウ

幼虫は気持ちが悪いので撮りません





ついでに側にあったパイナップルリリーです

豪華に咲いていた(洋ラン)のようだった種類が、今年は消滅です。残念





ゴロウ君、頭にあきのえのころぐさ (ねこじゃらし)を

付けてみました~。。。





ミミちゃん、頭をクルクル回して取ろうとして大騒ぎです

これもムラサキツメクサねっ





べるたんとタンポポ

ベルは何をされてもジッとしてるね















大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。







お散歩動画をぜひ見てください



写真随時更新しています。

2004.03.09から2011.06.19まで


写真随時更新しています。

2011.06.19から




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/240-f9b4a42b

