スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.01.10 (火)
ようやく(多分)

今日は院長先生がお休みで30代半ばのS先生に

見て頂きました

問診が大切だと以前から言われていたので

発作の回数時間帯(前日は3回。。。時間帯は夕方が多い)

一番長い発作は35分

起り易い体位(横向きで寝ると・・・・)

排便(便秘なし)。排尿(朝。昼3回か4回就寝前に1回程度)

フードROYAL CAnin(犬種別。。シーズー用)



7日に血液検査、レントゲン、超音波検査で原因が掴めなかったので

心臓を重視して聴診器で時間をかけて診た結果

雑音は聞こえないと言う

しかし横にして診察していた時、軽い発作が起こった



S先生はもう一度超音波検査をしてみましょうと

診初めて直ぐ「僧帽弁(左心房と左心室の間にある弁)と、

それを支持する腱索(アキレス腱のようなもの)が

少し・・・働きが弱い。。。との事



まだ腹水も無く、心臓の形も良いので、心臓の薬で

一応様子を見ましょうと言われて、少し安心しました



酷くなると色々な症状が出るらしいので

そうなる前で良かったのかな~。。

院長先生はどうして発見出来なかったのかな~

それ程、判り難いほど軽度?



ベルに続いてゴロウ

シーズーはこの病気多いらしい

フードもベルと同じROYAL CAnin心臓サポート2に

変更だ~あ



これで発作が起こりませんように!























大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。







お散歩動画をぜひ見てください



写真随時更新しています。

2004.03.09から2011.06.19まで


写真随時更新しています。

2011.06.19から




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/254-7e909d5f

