スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.01.15 (日)


良かったね~13歳の誕生日を無事迎えられて

苦しさから解放されて、ほんとにほんとに良かった

セカンドオピニオンの先生には感謝しきれません



木曜日の夕方6時半が最後の発作だったから、今日の夕方で

丸3日・・・・

来週の木曜日に再診するまで、副作用も無く受けられる事を

願っているよ



ゴロウは年の割に体力があった気がする

運動もしっかりしていたし(多いと1キロ、少なくても500m)

2回の時は・・・・もっと多い距離



今までのドッグフードも他のフード(自分が探したものでという意味です)

と比べると栄養がしっかりしている

感じがする。・・・・欲を言えばきりが無いけれど、リーズナブルで

シーズーの口に最適なキブル(粒)

シーズーがしっかり捉え、噛み砕きやすいように調整されているらしく

最初から好んで食べてくれた



ベルは昨年ワクチン時(9月26日)に、診察した際、雑音ありと診断され

その日からベナゼプリル(フォルテコール)を半粒(ゴロウの4/1)

そしてドッグフードも同じメーカーの心臓サポート2に変えた

現在では、抱っこどころか、元気なミミと歩調を合わせて

元気な頃に戻っている

シーズーは鼻がペチャンコなので器官や心臓病の子が

多いらしい、シニアの今、飼い主の正念場のような気がする



ゴロウが今まで食べていたフード

これからは塩分の少ない心臓サポート2になりますが

ベルはすんなり食べてくれたのに、お気に召さない殿です

「おい食べてくれ」

そしてトッピングは1回に半分程度です(茹でています)

ササミは動脈硬化の予防に効くナイアシン、・味覚障害の予防

に必要な亜鉛、・代謝に働くビタミンB1などが豊富。

だというので、間違いではないですよね





これは心臓病になるまで3匹が食べていたフードです

これからはミミだけになりそうです

ゴロウがどうなるか?????現在まで駄目です

このフードの方が良いんでしょうね

心臓サポート2もキブル(粒)があれば助かるんですが・・・・・・ないよね~

誰かご存知ですか?



原材料:米、家禽※ミート、動物性脂肪、植物性分離タンパク※※、加水分解動物性タンパク、植物性繊維、ビートパルプ、植物油(大豆油とルリチシャ油)、魚油、フラクトオリゴ糖、DL-メチオニン、ポリリン酸ナトリウム、L-チロシン、タウリン、緑茶・ブドウ抽出物(ポリフェノール源)、L-リジン、加水分解甲殻類(グルコサミン源)、マリーゴールド抽出物(ルテイン源)、L-カルニチン、加水分解軟骨(コンドロイチン硫酸源)、ミネラル類(Cl、K、Na、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、ビタミン類(コリン、イノシトール、E、ナイアシン、C、パントテン酸カルシウム、B6、B1、B2、葉酸、A、ビオチン、B12、D3)、酸化防止剤(BHA) ※鶏、七面鳥などヒトの食用に飼育されている鳥類 ※※超高消化性タンパク

■成分:粗タンパク 22.0%以上、粗脂肪 18.0%以上、粗灰分 4.8%以下、粗繊維 4.1%以下、水分 9.5%以下、ビタミンA 30000IU、ビタミンD3 800 IU、ビタミンE 600 mg、ビタミンC 300mg、カルシウム 0.7%以上、リン 0.5%以上、ナトリウム 0.3%、マグネシウム 0.07%、オメガ3系脂肪酸 0.67%、オメガ6系脂肪酸 3.65%、EPA+DHA 0.3%、銅(硫酸銅、キレート銅) 22 mg/kg

■カロリー:4205 kcal/1000g 

■内容量(重量):7.5kg 

■原産国(製造国):フランス

■ライフステージ:成犬用、高齢犬用 

■機能:【総合栄養食】 

■メーカー名:ロイヤルカナン



ゴロウが食べなければいけないフード(ベルは9月26日から食べています)

[心臓サポート2]は、病期が進行した心疾患の治療補助に適した食事療法食です。また、初期の腎疾患も考慮し、リンを制限しています。



【特長1】厳しくナトリウムを制限

ナトリウム、水分が体内にたまるのを防ぐために、より厳密に塩分(ナトリウム)含有量を調整しています。



【特長2】EPA/DHA

心臓や腎臓の機能をサポートするEPA、DHAを増強しています。



【特長3】抗活性酸素物質を配合活性酸素によるダメージを回避するため、また血流をサポートするために抗活性酸素物質(ビタミンE、ビタミンC)を配合しています。



【特長4】リン制限

心不全に併発する傾向のある腎疾患も考慮して、リンの含有量を制限しています。



【原材料】

米、コーンスターチ、家禽、肉、動物性油脂、コーングルテン、卵パウダー、加水分解動物性タンパク、ビートパルプ、魚油、セルロース、大豆油、酵母、クエン酸カリウム、フラクトオリゴ糖、緑茶エキス(ポリフェノール源)、マリーゴールドエキス(ルテイン源)、アミノ酸類(タウリン、L-カルニチン、L-メチオニン)、ミネラル類(K、Cl、Ca、Mg、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、ビタミン類 (コリン、E、C、ナイアシン、B2、パントテン酸カルシウム、B1、B6、A、葉酸、ビオチン、B12、D3)、酸化防止剤(BHA)



【代謝エネルギー】

425kcal/100g

こんな感じです







happy birthday

この防寒着はゴロウの誕生日に揃えたもので12日に着

お気に入りは、腕のマーク(56)です

ゴロウの名前に合わせ、語呂合わせ

























大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~}

F11で全画面になります。







お散歩動画をぜひ見てください



写真随時更新しています。

2004.03.09から2011.06.19まで


写真随時更新しています。

2011.06.19から




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/259-624229c1

