スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.03.05 (月)
韓国語では雨の事を우と書くのね

翻訳ソフトではこう出たけれど、ハングルって難しい

雨の事はピって確か言うんですよね

これを知ったのは、歌手&俳優のrainさんが以前ピって名前だったような

記憶があって、その時、韓国語で雨だと言っていたのを思い出しました



今日はその雨

ひと雨ごとに春になると言うけれど、寒さが続いて今年は雨も関係

無いのかしら?

今年は例年にない寒さ

目の前で判るのは柑橘類が被害です

我が家の柑橘類はキンカンとお正月飾りに使う橙(ダイダイ)

両方とも十年以上前からあるのに、こんな年は無かった

温度がマイナスの日が多かったので、こうなってしまったのかな?





そして今日のワンコ

ゴロウは夕べから咳が出ている

この咳は気管虚脱からくる咳で、心臓からでは無いと言うけれど

長く続けば、心臓にも影響がある筈なので、なんとか避けたい

今朝からラッセラ投与



ベルは相変わらず

食欲も排便もよし

薬を飲むのが上手だから、飼い主は大助かり・・



ミミは元気過ぎて、またおしゃべり復活でちょっとウルサイ

お腹がすいたと言えば、ぐ~ぐ~ガウガウ。。ワン

お水頂戴も。。。抱っこも皆同じ

でもこのお喋りさんが静かになったら逆に怖いね





ベルちゃん





ベル&ゴロウ





ベル&ミミ&ゴロウ

大きい写真は







昨日の散歩

防寒着を着て二日間(3/5...6日)雨の予報だったので多めに散歩でした



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/302-0893fa29

