スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.03.08 (木)
早朝餌やりをしている猫ちゃんの簡易ハウスに他の猫ちゃん?

が入って寝ていると思った



お人よし?猫ちゃんはハウスの横で座っている

でもなんだか変

顔が三角に尖っていて、猫にしては丸みが無い



そうっと2m手前まで行って観察しても判らない

パパさんを呼んで見て貰っても「何?なんだこいつ!」



棒を持ってきてトントンしても動かない

箱を横にしたら飛び出した

タヌキ・・・・・や~だタヌキ



幾ら田舎だとは言え、タヌキが猫のハウスに巣を作っているなんて

考えられない

そう言えばミミが数日前から変だった



ベルは猫ちゃん大好きで良くハウスを覗いているけれど

そう言えばここ数日避けているのか?傍に寄らなかった

危険察知?



逆にミミが猫に反応することは無かったのに、この頃

威嚇するような鳴き声で1時間位座り込んで様子を伺っていた事もあった



あれは何時からだった?

多分4日位前からだったね~!



って事はタヌキは4日前から我が家の住人?



猫の餌で飢えをしのいで、暖かいハウスで寝込んでいたのね



早速ハウスを処分

気持ちが悪いから周りを消毒



野性だから、一度追い出したら来ないだろうとパパさんは言っていたけれど

信じて良いのかな?





処分した猫ちゃんの簡易ハウス

横30cm 縦45cm 奥行き40cm

入口20cm四方

この入り口に顎をのせて眠っていたタヌキ





口直しに、今日の梅。。まだこんな感じです





今日のクリスマスローズ。。。葉っぱも元気になり花も4個咲いていました





ヒヨドリが我が家の畑にきて、ほうれん草、ブロッコリーを食べています

13メートル手前からなので、望遠ではボケボケ。。。。。

ミミちゃんの鳴き声が凄いです

ハトのような音が聞こえますが、ミミちゃんが喉を鳴らしている音です



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/305-93369500

