スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.03.09 (金)
ゴロウの通院日

「さ~病院だよ~行こうねっ」とゴロウを車に乗せる

どんな診断内容になるのか心穏やかでない

そんな私の心を見抜いてか、ゴロウもジッと我慢して座っている

観念しているかのように、いつもの元気はない



診断結果は、血圧は安定、心拍数も正常値になって、心臓は無理なく

動いているとの診断結果(前回の薬の量で良い)



ただここ数日の咳の問題は、心臓ではなく気管狭窄から

のようです。心臓の咳かと思っていたので、持病の咳だったから

心臓からくる咳より少し安心しました

余り出るようなら、抗生剤、咳を止める注射等色々あるそうなので

その時はお願いする事にしました



今飲んでいる薬の副作用を心配して聞いてみました

今の所、臨床の副作用報告は無いとの事

ただ血圧を下げるので、睡眠時の状態を見るように助言されました



「寝ている時、何回も移動しますか?」

「ぼ~っとして、あちこち移動して落ち着きが無い時は

状態が良くない場合もあるので注意してください」

「低血圧の状態の時は薬の量を減らす、と言う事も頭に

おいてください。」

と言う事で、前回と同じ処方で薬を頂いてきました



心臓病の診断は臨床症状を調べ、身体検査、心電図、レントゲン検査、

また必要な場合は血圧測定、超音波検査で、

心臓病の診断をするそうですが、

ゴロウの今回は身体検査、血圧測定、心電図でした



まだ腹水が溜まる程ではないので、ゴロウも頑張ってくれそうです





この病院は足に障害をもった3匹の看板猫ちゃんがいます

ココアちゃん、クロノスケちゃん、トラノスケちゃん

皆元気に足は引きずっていますが、どこに行っても良いように

放牧状態(笑)。。。それがまた可愛いです

































PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/306-047ab8fa

