スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.05.06 (日)
今日はモモの記念日です。はや3年になりました



早いです

もう3年もたってしまいました

シーズー犬モモとの出会いは1994年10月でした

ペットショップの広場で元気良く遊んでいたシーズーに一目ぼれ

即決でした





モモの血統書です



1994年7月24日生まれそして2009年5月6日にお星様になるまでの

15年近くの間、色々ありましたが、元気が良く素直で可愛かったです



双子のベル&ミミのお母さんです



2008年の春に変形性脊椎症(へんけいせいせきついしょう)と診断されて

徐々に歩行困難になり

寝たきりになって1年ほど頑張ってくれました

この病気は5頭中1匹の割合で発病すると言われ完全な治療方法が

無いと言う事でした



最後までしっかりした子で、ウンチやオシッコは死ぬ直前まで

教えてくれたほどでした



変形性脊椎症の原因は老化だろうとの事

食事、運動、姿勢などが脊椎骨の変形を起こしいるんじゃないかと

言われたけれど・・・実際の所は不明



あの頃、ゴロウもミミやベルも元気が良くて、無抵抗のモモに

背後から猛アタックして、遊んでいたので、それも原因の一つかしら?



「そんな事ないよ」って3ワンコの抗議がきそうね

「そうじゃないよね~」「違うよね~ゴメンネ」



食事はずっとロイヤルカナン、トッピングはササミにキャベツの水煮をかけたもの

が多く、お菓子はササミの焼き菓子が好きで良く食べていました

後。。。そうそうグリニーズも好きでしたよっ





10歳頃のアタチです(子供達より少し若い頃)

このおっとりした写真が好きです。いつもこんな感じでした

性格が顔に出るんでしょうね

どちらかと言えばベルが似ているのかな?



今日は家族でモモちゃんの事、いっぱい話そうと思います

お墓参りをしてきました。そして

インターネット霊園にもお参りしました





そして今日の3ワンコ

元気です。散歩もいつもの農道に!









大きな写真はコチラからどうぞ



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/362-2dc9923b

