スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2012.05.23 (水)
今朝も寒いです

GBM3ワンコ、寝巻のまま散歩でした

モコモコフリース・ファーパーカーは着やすくて

上質のタオル地のようなので、この時期の寝巻に丁度良いです



昨日の夕方見つけたベルの目の異常は、早めの処置が良かったのか

左目は治っています

右目は元々涙腺が詰まって、目ヤニが出るので毎日拭いてやるのですが

今回はベルちゃん違和感があってひっ掻いちゃったのかな?

昨日より幾分涙目は解消しているようです



掻いたり痛みがあればこすったりすると思いますが

そういう事も無いので早めのティアローズ治療が良かったと思いました

シーズーは目の病気も多いので、この薬は必須アイテム(我が家に於いて)



薬は非ステロイド性抗炎症薬でプラノプロフェンの点眼液です

犬の結膜炎、角膜炎、眼瞼炎の治療に有用性が認められているという説明です

でも1日2日で効果が無い時は病院です。遅くなって悪化しても大変です



今の所、緊急の処置が必要な様には見えないので、もう少し様子をみて

明日は病院がやっているので、まだ悪いようだったら

連れて行きます

色々心配して頂いて有難うございました































雑記

ソラマメが美味しい季節です

我が家から2軒先の元気なおばあちゃん

「猿にやられた~と」と被害状況を隣近所に。・・・・・・

この頃、猿が来ないね~と話していた矢先だったので

みなさん畑に直行したとか!

お猿さんソラマメを持って、屋根で食べていらしたそうですよ

家の側の畑に植えてあってもダメなので「植える場所が無い」

と話されていました

我が家は植えてないので被害は無いですが

近所からたくさん頂いたばかりなので、「申し訳ない」



そして白鷺

この頃よく見ます。ツガイ?♂♀

いつも2羽一緒です





PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで



PICASAWEB写真随時更新していますリンク

写真随時更新しています 2011.06.19から



画像BBS

お待ちします

2011.06.19から



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/379-ce75d264

