スポンサー広告 --.--.-- (--)
今日は曇りです(たまに薄日が差します)
湿度がちょっと高く感じた午前中に比べて
午後は過ごしやすくなっています(さっきからポツポツ雨が。。。)

早朝散歩は、久しぶりにハダカンボの3ワンコ
三角布のバンダナがヒラヒラして凄く可愛いですよ~

まいど~のクンクン「誰の匂い?」嗅ぎや。・・。
ダッシュ。・・。坂道のぼり
抱っこをせがむ子も無く、今日も元気です

「今日も元気です」って言葉良いですね
1.gif
そして普通言われているシーズーの性格と我が家の3ワン
についてですが。・・・

明るく温和で社交的である
確かにそうかも
特にベルが社交的ですね~

プライドが高く頑固な面もありますが人の気持ちをよく
察して行動をしてくれる

ううん。・・。これは?
プライド?頑固?。・・・3ワンコに感じた事は無いな~
気持ちは察してくれるね

気位の高いところがある
当てはまらないな~3ワンコ

飼い主には、とても忠誠心が強い
これはシーズーに限らず、ワンちゃんは忠誠心が強いんじゃないですか?

自尊心が強くて、一度自尊心を傷つけると、
やっかいなところもある

とてううん。・・感じた事は無いけれど、どうなんだろう?

とても表情豊かな、よき話相手として最高のワンちゃん
これはゴロウもベルもミミも当てはまっているね

無視されるのを嫌がるので、いつも一緒にいて構ってあげられる方に向いている
確かにそうね~無視されるのは嫌がるかも!
でもシニアになってから余り感じた事が無いから
年齢にもよるかもね

こうしてみると、ワンコ全般に言えることだし
個体で違うから、シーズーに限った事ではないですね~
でもまあまあ半分は言えてるかもと思いました
1.gif

今日のワンコ写真です
1_20120601133932.jpg

2_20120601133931.jpg

3_20120601133930.jpg

4_20120601133929.jpg

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
l_spr04.gif
今日のお花

うつぎ
ウツギ

しもつけ
しもつけ

バラピンク
バラ ピンク

バラムラサキ
バラ ムラサキ

バラ黄色
バラ 黄色

バラ白
バラ 白

Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/393-c4e1a757

