スポンサー広告 --.--.-- (--)
植えて8年目のキウイゴールドの木
甘くてたくさん実って、毎年楽しみにしている果実のひとつです

所が昨年の収穫はゼロに近く、ビックリも(@_@;)
何故だか判らないけれど、花時期がオスとメスが違う場合もあるとか?
園芸農家の方はオスの花粉を採っておき、メスの花が咲いたら
手で受粉するとか?
反対だったらどうするんだろう?

メスが先なら受粉が間に合わない事もあるのかしら?
そんな事はさて置き!

私にはオスかメスか、花では判らない
今回はネットで調べて出来るだけの事はしようと思っています

今日は蕾が大分大きくなったので、撮りました
白い花がたくさん咲くので、花を鑑賞するのも楽しみの一つです

ゴーヤ棚
キウイ棚です

ゴーヤ蕾
キウイの蕾です

ゴーヤ蕾2
こんなにたくさん付いています

Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/4-24b2928b

