スポンサー広告 --.--.-- (--)
ゴロウとベルの心臓の定期検診でした
毎度の事ながら、結果を聞くまでドキドキハラハラです

ゴロウもベルも心音は良くゴロウの場合は心拍数が
ラインすれすれですが、この程度なら心配無いでしょう
とのことで、結果オーライです
薬も同じでした

そして数日前から目ヤニが出ているベル(特に右目)
緑色の検査薬で検査して頂いたら、傷がありました
肉眼では見えにくいような傷ですが「確かに。・・・」
2種類の目薬を頂きました

ゴロウとベルの心臓薬=3,150
目薬2本=2,400
診察検査料=なし

安くて申し訳ないみたい
他の病院なら10,000以上だよね

病院へ行く前に散歩~病院~スーパー~ドラッグストアー
ドヒャ~っと疲れましたぁ
sanpo1.jpg
散歩

sanpo2.jpg
散歩

byouin1.jpg
バンダナに替えて病院のベル(不安そうね~)

bbyouin2.jpg
検査が済んでホッとしたゴロウ君

kaimono.jpg
何買うの?。・・・お菓子かってね~(*^_^*)


1_20120611112834.gif

トリトマ (クニフォフィア・ウバリア 大トリトマ)
6~10月に開花  筒状の花が下向きにつき房状に咲く
花穂の長さ20cm程度で咲き進むと濃いオレンジから黄色になる
花色は白や黄色や赤珊瑚色  葉は厚めで細長く垂れ下がる
耐暑性、耐寒性あり  植え込みや株分けは2~3月か秋にする
トリトマ

はんげしょう (半夏生)半化粧
6~8月に開花  花は小さい房状の集団花だが上部の葉が白くなる
葉の色の変化を楽しむ野草だ  強健で栽培しやすい
湿地に生える  しかし半日影地でも栽培可能  株分けで繁殖さす
夏至から11日目(7月2日ごろ)が半夏生(七十二候の一つ)で、
この時期に葉が白くなる
半夏生の時期には温度が高くて湿気が多く
食物が腐りやすいので注意する事と昔から言われている
草丈1m以下   別名 方白草(かたしろぐさ)  半化粧
はんげしょう


写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/420-f36e9c8f

