スポンサー広告 --.--.-- (--)
涼しいです(この涼しさも今日までとか)

今日は地域行事の「虫送り」の日

男性全員で住宅地や、田圃の周りの草刈り
神社の周りの掃除など、虫送りという名の環境整備です
昔は子供達も交えて様々行事があったそうですが
今は行事の名前だけ残っているだけとか!

ひょえ~ですが。・・。
心配していた「まむし」が出たそうです
我が家も散歩に行く場所で、清水が流れている所です
夏は避けていますが。・・。

昨年は大型犬が噛まれて、命に別条は無かったのですが
今年も同じ季節なので、怖いと思っていました

絶対避けなければならない場所です
嫌ですね~(´゚A゚`)ウヨヨヨ

ハクビシンの被害も多くなったと言う事も聞くので
要注意です。何でも食べちゃう恐ろしい動物です
特に鳥の被害は大きいそうです!

田舎は空気も綺麗で緑も花も多く大好きですが
夏の蛇や、害虫、猿、ハクビシンはね~。・・
会いたくないです

P1120759.jpg

P1120760.jpg




大きい写真はコチラからどうぞ

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/449-5571bec0

