スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2010.11.22 (月)
ペットと長年住んでみて

食事や病気も勿論気になるけれど

室内犬の場合はペットシーツに気を

配らなければと思っている



以前プラスチックトレーの選び方が

悪く、フローリングに跡がついて

匂いも中々取れなくて、修理して貰った事がある



そんな時、ペットコーナーでトレーにコルクが敷いてあるものを見つけて

2台買ってみた。LLの大型のもので、44*33が2枚敷けるタイプ



それも使っているとコルクにしみて交換回数も多く、結構金額もかさんで

「何か良い方法が無いか・。・・?」。・・

色々調べたり、友人に聞いたけれど、方法が無い



そんな時、防水加工したpompreece(ポンポリース)の敷きシートを見つけて

トレーコルク敷きシートシート



これでどう?・。・・・・・もう6年くらい前だけれど、フローリングは無事だし

洗って簡単な防水スプレーをするだけで、下にしみる事は100%無くなった



ただ洗っても敷きシートに匂いが残って、除菌消臭のバイオチャレンジを

ずっと使っていた



それが先日書いた。・・微生物活性酸素につけて置くだけで匂いは全くしないし

シートを取り換えるたびに、500倍に薄めてスプレーすると匂いも消える

すぐれもの。・・・・・微生物活性酸素を研究してくれた先生とNHKに感謝です





今日も

な・か・よ・しのミミ&ベル

ベルちゃん枕になっても

怒らないって、偉いよね~
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/46-8c261301

