スポンサー広告 --.--.-- (--)
ここ数カ月、明日を迎える事が出来るか?
心配しながらの毎日でしたが
ようやく誕生日を迎える事が出来ました
Goro-kun, happy birthday

image.jpg


会う人毎に、「次回会えないかも?」と、話す辛さは想像以上です

進行する心臓病の恐ろしさは想像を遥かに超えて
飼い主自身、日々迷いながら、試行錯誤です

薬も12月11日からフォルテコールからエナカルドとヴェドメディンに変わり
投与回数も1回から2回になりました
ヴェドメディンは大きな錠剤で小型犬には半分にしても投与がむつかしく
粉砕してニュートリカルに混ぜて与えています

食事も手作りをしても中々食べてくれず、病院やフードを扱っている
お店にお願いして試食品や小袋を購入して、試してみても全く食べて
くれませんでした

薬を変えて3週間経った頃(11月20日)
ブログで知り合いの方からメールを頂いて
ダメかも判らないけれど、(超小型犬用のピュアロイヤル)という
オールステージのフードを試してみたら如何でしょう?
匂いがしないので、フード臭や大きさが嫌で食べない子なら
ひょっとしたら?と(#^.^#)
「我が家もゴロウ君と同じ状況で、友人に教えていただいて試したら
食べるようになりました。」・・・・との事でした

その日にネットでお願いしました
4ヶ月近くフードを食べていないので、半信半疑でしたが

3日ほどして宅急便が届き、急いで封を開けたら、驚くほど
食べて。・・。・。。・
翌日追加注文しました
現在も50グラム入りの袋を3袋完食します
すごく高い?フードで支払いも大変ですが、他の物をカットしてでも
頑張って購入します(笑)

食も細く体重も5.7キロあったものが4.5キロまで激減して
体力も無く足もおぼつかない感じでしたが、薬が変わって3週間目の通院で
先生もびっくりするほど体重増加して5キロまで増えました
1日100g増えた計算です
たった5日食べた程度でこんなに(500グラム)体重増加するものなんですね
本当に有難かったです
薬が効いて食べ始めたものか?と思い
いつもの心臓サポートⅡや、他の小粒タイプ(ARTEMIS)等で試しましたが
やはり食べません。やっぱりピュアロイヤル以外のものはダメでした

一日中出ていた咳も、3分の1程度に減って、夜も出ない時間が多くなっています
気管支狭窄の持病も重なっているものと思われます


病院は週2回から1回に変わり、現在は2週間に1度になりましたが~。
「変化があった場合は電話や通院を。・・・」と言われています
酸素吸引も今は無くなりました

完治することは無い病気なので、進行が少しでも遅くなってくれればと
願う毎日です

そしてコメントやメールを有難うございます
返事もできなくてすみません
1月7日で発症してから1年になり、飼い主は精神的にダメージを追って
やる気が中々出ない状況です

そしてずっと以前からお友達だったテニーちゃんが、虹の橋を渡ったことを
お正月に携帯メールで知りました
ほんとに悲しいことです
ゴローが若いころからのお知り合い
テニーちゃんの元気な頃の写真ファイルを開けて、懐かしく話をしたところです

皆様(#^.^#)今年一年健康で幸せにお過ごしください
でわ~。・・・

IMG_1164.jpg

IMG_1160.jpg






youtubeを見てください

写真随時更新しています 2004.03.09から2011.06.19まで

写真随時更新しています 2011.06.19から

画像BBS
お待ちします
2011.06.19から

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こんなゴロウ、ベル、ミミですが、ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/482-58f24eb3

