スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2010.12.04 (土)
元気って素晴らしいことだね

今年の葉物野菜は特に柔らかくて美味しいの( ^)o(^ )

どうして?

母さんにも判らないんだけど、いつもと違うのは微生物活性酸素の

お陰かな~と思っているの

微生物活性酸素って何?

それがね~NHKで10月11日に放送していて、興味で作ってみたら

凄く良くてハマっちゃったんだよ~

パンを作るイースト菌と砂糖それに納豆とヨーグルト

で作るんだよ菌を培養するんだってさ!

へ~そんなんで本当に効くの?

使い方を間違えなければ快適生活間違いないよ



いいよ!信じないなら(´・_・`)



だって堆肥はいつもの事でしょ~コップンと油粕もそうだし!

微生物活性酸素が畑をアルカリ性に保ってくれているのかな?

調べる方法はあるの?

あるみたい。・・・農家の人が調べてるキットがあるらしい

でもさ~。・・去年のデーターが無いからね~

母さん来年の為にやって貰ったら?

ううん。・。・・ちょっと面倒くさいかも(´゚A゚`)ウヨヨヨ











ネコちゃんよけのネットです











ブルーベリーの紅葉が綺麗です



大きい画像で見ていただくと、野菜の元気さが

伝わると思います

3ワンコもこの野菜畑が大好きです

ネコちゃんも入るので、○○チをされるのが嫌なので

簡単にネットを回してみました



大きい画像は左のシーズーアイコンをクリックすると見ていただけます

右上の×で元に帰ってくださいね~

F11で全画面になります。

Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/57-934207e9

