スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2010.12.06 (月)
この森は、山の神様が祀ってある場所で、山神様と言います

母さんは一度も上ったことがありません

夏はおばあちゃん達の憩いの場所です(涼しいので)



どんな所か覗いてみようと、車を止めて登ってみました

興味で登るような場所じゃなく、おごそかな場所で

私には薄暗くてちょっと気味が悪い場所でした

3ワンズはどうせ無理だろうと思って一人で登りました



が・・・・・・・・・・ピカッ。。。。。(閃いた)

家の滑り止めが張ってある場所は登れるので

1ワンづつ試してみようがっ



やっぱり無理~な3ワンズでした

かあさん判っていてなぜやるの?

う?奇跡がおきて、ピョンピョンあがると思ってさ~!

まさかでしょ



ミミは危険を感じたのか、逆走して「ミイミ~」何度呼んでも知らん顔

ゴロウとベルを抱えて石段を10段上って、下してみた

思っていた通り。・。・。・やっぱりね!



ビビリ証明







この上に上るんですか?



ぼく。・とっても不安です



やめましょ~。・怖いです



ブルブル(´゚A゚`)ウヨヨヨ



男の子でしょって言われてもパニックです



雑記φ(.. ) メモメモ

今朝はボランテイアをやっている友人の援護射撃えんごしゃげき

ヒジキの煮物を作りました



ヒジキの煮つけを食べて頂こうと思ったのは

お年寄りが好きだという事が一番ですが、冷蔵庫に入れれば

1週間以上もつというのも、魅力でした



房総半島(金谷産)のヒジキはとても美味しいです

パックで40ゴラムくらいで売っているものが多く家庭でも

作りやすい量だと思います



水で戻すと5倍以上になると思いますよ

中に入れる物は、干しシイタケをたくさん、油揚げ、竹輪、ニンジン

大豆。。・・などたくさん入れて作ります



今回は4袋(160グラム)竹輪小さい4本入り2袋・ニンジン大き目2本

干しシイタケ中くらいのもの・15個。油揚げ5枚・水煮大豆1缶



40グラムに対しての調味料

醤油 大匙6杯 みりん大匙1杯 砂糖大匙4杯 水カップ1杯

今回はこの4倍です



独居老人の方や、老夫婦の方にパック詰めにして渡してくれると

言う事です。次回は切干大根を作ろうと思っています



皆様のお知恵を貸していただければありがたいです

何かお年寄りの好みそうな、日持ちの良いものを

知っていますか?、。。。ぜひ教えてください












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/60-f9fa19d6

