スポンサー広告 --.--.-- (--)
yaplogより引っ越し記事 2011.01.08 (土)
今朝の外の温度はマイナス2度でした

キンキンに冷えて、息が真っ白

冬は冷えた身体をお風呂で温めるって至極の幸せですね

ちなみに

重曹風呂=3大美人の湯とか!

重曹成分が皮脂を乳化し分泌物などの汚れを落とし

肌をスベスベにしてくれるそうです。

肌のたんぱく質がミネラルと結びついて

皮膜となり肌をコーティングする保温効果もあるとか

血行も良くなり肌がツヤツヤしてきます。

「私ってこんなに若い肌?」プププ(笑)ちょっとの間ですが、良い感じです

若い人だったら持続するんだろうな~(悲)



カラダのにおいも予防するそうです。

皮脂が流されるので乾燥肌の方は精油の

保湿効果も期待できるそうなのでぜひ、ご一緒に重曹風呂は如何ですか?。



香りを楽しみたいなら好きなエッセンシャルオイル

を入れても良いですね

我が家はローズマリーがたくさんあるので

家の周りから採ってきて入れてます



庭が雑草で困っている方いませんか?

ローズマリーはお勧めです

2年~3年はそうでもないんですが、我が家は10年になりますけれど

春になると挿し木をして増やしています

現在は増やしたい本数の鉢を用意して、大きくなった

ローズマリーの先っちょを鉢に埋めて置くと根がびんびん出ます

それを途中から切って植え替えるんですが面白いほど

増えてくれます

最初に植えた物は、3メートル位になっていますが

旦那が途中からUターンするように作ってくれたので

ノビノビです。・・・・お花も小さいですが一年中咲いて

夏は水捲きの時、すご~く良い匂いで癒されますよ~。・・ぜひ

植えてみてください



我が家自慢のローズマリーです







実はお風呂に重曹が良いと聞き夏に(7月6日)に

15キロ購入しました

重曹5キロ入り 1150円って安いですよね

サラサラして普通スーパーで売っているものと同じです

なぜこんなに安いのかは判りませんが!

http://item.rakuten.co.jp/ares-hc/700005/



確かに良いです

市販の調理用の小さい箱に入った物はとても高くて

使い切れません

でもこれなら1袋で3カ月位?持つので得ですよね~



そして我が家の3ワンコ

べるちゃん完全復活です

ナイスシャッター

ジャンプを見事にとらえました

ピンクのリボン。・・・・間違いなしのベルちゃん











帰りは抱っこ~~でしたが、もう大丈夫です

皆さんご心配おかけしましたが、完治ですねっ







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goroberumimi.blog.fc2.com/tb.php/90-2944378b

